メインコンテンツに移動
お知らせ

2020/08/19(水) - 13:58 郵送貸出に伴う学外利用者登録について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在学外利用者の方の入館を制限させていただいております。
当面の間、継続して入館をお断りさせていただきますが、学外利用者の方にも調査・学習を目的に専門資料を広く利用していただくため、 本学卒業生(大学院修了生を含む)及び元専任教職員を対象として、実費による図書の郵送貸出を行っております。

 ※郵送貸出をご希望される方は、事前に学外利用者登録の申請をしてください。
  なお、郵送貸出用の登録のため、館内を利用することはできません。

◆学外利用者郵送貸出について
 
・対象者は、本学卒業生(大学院修了生を含む)及び元専任教職員のみとします。
 ・対象資料は、一般図書資料(付録、禁帯出資料、視聴覚資料、指定図書、雑誌、新聞を除く)です。
 ・郵送費用はすべてご負担いただきます(貸出時は、ゆうパックの着払いでお送りします)。
 ・貸出開始日・申込方法等の詳細については、後日図書館HP等でご案内いたします。

◆学外利用者登録の申請方法
 郵送貸出をご希望される方は、必ず事前に下記の要領に従って利用登録申請を行ってください。
  ①下記の「図書館利用許可願」をダウンロードし印刷する
   学外郵送貸出用・図書館利用許可願
  ②必要事項を明記の上、図書館利用許可願(※)を図書館宛に郵送する
   〒004-8631 札幌市厚別区大谷地西2丁目3番1号 北星学園大学図書館 情報サービス係 宛
    ※これまで学外利用者カードを作成したことがない方や、学外利用者カードを紛失した方は4×3cmの証明写真を1枚同封してください。
    ※「プリクラ」「スナップ写真」など本人が確認できない写真を証明写真の代わりにすることはできません。
    ※すでに学外利用者カードをお持ちの方は、図書館利用許可願のみ送付してください。
     ご不明な点は、下記の北星学園大学図書館までお問合せください。
    ※大学院修了支援制度を利用されている方は、直接図書館のカウンターにご来館いただくことができます。