メインコンテンツに移動
お知らせ

2022/06/07(火) - 13:44 2022年6月:特設展示テーマ「緑を楽しむ」展示中!

皆さん、4月・5月まで行っていた「赤毛のアン」に関連した展示はお楽しみいただけましたか?

今月は「緑を楽しむ」をテーマに展示しています。
2022年のトレンドカラーが「」ということもあり、
今回の展示に興味を持たれている方も少なくないかと思います。

色もそうですが、植物の緑にも目を向けると
元気をもらえそうですね。

ぜひ一度ご覧ください。

詳しくは下記画像を選択して詳細をご覧ください!
下記画像をクリックすると展示資料等を掲載したページに移動します。

展示期間は6月末までを予定しております。
お早めにご覧ください!

大学図書館は学術機関の一つで専門書も多くありますが、
先月まで展示していた「赤毛のアン」のような小説や、映画・ドラマといった視聴覚(映像)資料のほか、
芸術書や写真集なども数多く取り揃えておりますので、探してみてくださいね。
 ※視聴覚(映像)資料は館内閲覧限定となります。なおCDの場合は館外利用ができます。

なお、図書館特別展示では、
図書館にある約63万冊ある資料のうち、
テーマに沿ってピックアップした十数冊を展示しております。

「こんな本があることを知らなかった!」、「この本がテーマに関連するんだ!」などと、
思いがけない発見もあるかと思います。ぜひこの機会に図書館まで足をお運びください。