メインコンテンツに移動
お知らせ

2022/07/05(火) - 08:52 2022年7月:特設展示テーマ「レポートを書きあぐねているあなたへ」展示中!

皆さん、6月の特設展示「緑を楽しむ」はいかがでしたでしょうか。
夏を先取りした爽やかな気分を味わっていただけたかと思います。

今月は「レポートを書きあぐねているあなたへ」をテーマに展示しています。
レポート課題が多く出題されるこの時期、
「何を書けばいいの?」「どうしたらいい?」と悩んでいる方もいるかと思います。

現在、学習サポートセンターで「日本語ライティング講座」が開催されていますが、
図書館では、それに合わせて『情報リテラシー』や『レポートの書き方』、『情報の探し方』に関する資料を展示しています。

学習サポートセンターの各種講座と合わせて、
図書館の資料もご利用ください。

 皆さん、レポートの準備はお済みですか?

詳しくは下記画像を選択して詳細をご覧ください!
下記画像をクリックすると展示資料等を掲載したページに移動します。

展示期間は8月末までを予定しております。
お早めにご覧ください!

大学図書館は学術機関の一つで専門書も多くありますが、
今回展示したような資料に加え、小説や、映画・ドラマといった視聴覚(映像)資料のほか、
芸術書や写真集なども数多く取り揃えておりますので、探してみてくださいね。
 ※視聴覚(映像)資料は館内閲覧限定となります。なおCDの場合は館外利用ができます。

なお、図書館特別展示では、
図書館にある約63万冊ある資料のうち、
テーマに沿ってピックアップした十数冊を展示しております。

「こんな本があることを知らなかった!」、「この本がテーマに関連するんだ!」などと、
思いがけない発見もあるかと思います。ぜひこの機会に図書館まで足をお運びください。