メインコンテンツに移動
お知らせ

2022/08/22(月) - 09:16 【再掲】本学及び北星学園の元専任教職員の皆さまへ

本学及び北星学園の元専任教職員の方々は、
本日(2022年8月22日(月))より、当館をご利用いただけるようになりました。

新たに図書館利用者カードを発行することから
利用にあたり、図書館利用者登録をしていただきます。
 ※過去に学外利用者登録をいただいていた方も、新たにご登録いただきます。
  当館の図書館利用者カードをお持ちの方は、お持ちください。

当館の利用を希望される方は、証明写真と身分証明書をお持ちください。
 1.証明写真(縦4cm×横3cm
 2.現住所のわかる公的な身分証明書(運転免許証やパスポートなど)
   ※身分証明書をご持参ではない場合はご利用いただけません。予めご承知おきください。

なお図書館利用者カードの発行には1週間程度要しますので、予めご承知おきください。

貸出条件につきましては下記のとおりです。

区分 図書 雑誌
本学の元専任教員 10冊 1カ月 5冊 1週間
本学の元専任職員 5冊 2週間 5冊 3日間
北星学園の元専任教職員 5冊 2週間 5冊 3日間

詳しい利用案内につきましては、こちらをご覧ください。

学外利用者(卒業生/一般/高校生)の方の図書館利用は
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から制限を継続しておりますが、
段階的に制限の解除を検討しております。
利用再開につきまして、今しばらくお待ちください。

利用再開の目途が立ちましたら
当館のホームページ(お知らせ)でお知らせいたします。

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、
ご協力くださいますよう、
よろしくお願いいたします。

なお、当館所蔵の図書資料に関しましては、
相互利用(貸借/複写)を行っております。
各地域の公共図書館からお申込み下さい。
詳しくは、各公共図書館の担当者様にお尋ねください。

また、本学の卒業生の方に関しましては
ご自宅への郵送貸出(送料実費負担)も承っております。
詳しくはこちらをご覧ください。