メインコンテンツに移動
おすすめ本

HONTANのおすすめ本

語学力アップには…

紹介文

 こんにちは。海外旅行に行きたくて仕方ない私は、長期休暇中に台湾か韓国、もしくは両方行こうと考えています。

 みなさん、旅行などで海外へ行った際に、現地の人に日本語で挨拶されたり「ありがとう」と一言でも話しかけられると、普通にその土地の言葉で言われるよりも、ぐっとうれしくなりませんか?
私は韓国へ行った際に日本語で話しかけられ、何倍、何十倍、何百倍もうれしかった記憶があります。
また、街中で外国人に道を尋ねられた時、英語やその方の母国語でさらっと返答できたらかっこいいな~とも思います。

― 旅行に行ったときに不便なく過ごしたい!
― 新しい言語を勉強したい!
そう思ったそこのあなた!!いい情報がありますよ!

 今回、お薦めする本は、「ハン検:過去問題集3級」です。私は現在、韓国語の資格取得を目指して勉強しているのですが、この問題集には付録にCDも付いていて、しっかりとリスニングの勉強もできるので、とても役立っています。

 その他にも、北星学園大学図書館には、語学学習のための本がたくさんあります。英語はもちろんのこと、ドイツ語やフランス語、中国語や韓国語。その他にもタイ語やベトナム語、ラオス語など、少しマニアックだな~と感じるものまで揃っています。
 また、初級や中級、旅行会話などレベルに合わせて勉強できるので、とてもおすすめです。
 言語を勉強してからその国へ旅行に行くと、もっと楽にその国を楽しむことができるのではないでしょうか。みなさんもぜひ、活用してみてくださいね。

紹介者
しー
書名
ハン検 : 過去問題集3級 : 「ハングル」能力検定試験, 2018年版
著者名
ハングル能力検定協会
分野
資格・試験
蔵書検索 検索
所在
2F資格・試験
請求番号
829.107H/2018